ブランドもの 偽物 本物

このブランド品って偽物??

ブランドもの 偽物 本物,真贋

プレゼントとしてもらったブランドもののバッグがあるのですが、
なんか偽物っぽくて、本物か偽物か気になっています。
といっても、自分はあまりブランド物に詳しくはないので本物かどうかよく分かりません。
最近は偽ブランド品もかなり精巧になってきているらしく、プロの人でも偽物か本物かを見極めるのは難しくなっているそうですね。
それなら偽物でも別にいいじゃん・・・という話にもなってきますが、今回はそれは置いておいてw
とにかく自分のブランド品のバッグが本物か偽物かを知りたいんです。
ブランド品の真贋を鑑定して欲しいときはどうしたらいいのでしょうか?

 

質屋やブランド買取店では真贋は判定してくれない

 

ブランドものに詳しい友人に聞いてみたところ、ブランドものの真贋というのは素人には絶対に分からないそうです。
質屋やブランド買取店なら本物か偽物かは分かるそうですが、たとえ偽物だと分かったとしても
お客さんには決して「偽物です」とは言わないそうです。
というのは、ブランドものの真贋というのは、そのブランド品を作っているメーカーしか言ってはいけないそうです。
だから、質屋にブランド品の真贋を鑑定してもらおうと思っても、はっきりとは言ってくれないみたいです。
とはいえ、買取不可とか0円ですと言われたら、お察し・・ということみたいですw
ブランディアなどの宅配買取の場合でも、偽物は買取不可ということで返品してくれるみたいです。
とりあえず、質屋さんはブランド宅配買取に出してみるのが一番かもしれませんね。
あと、裏技としては、そのブランド品のメーカーに修理に出してみるのもいいのだとか。
もしも偽物だった場合、「当社製品でないので修理不可」という返答が返ってくるはずとのこと。
はっきりと偽物と言ってくれるので、ブランド品の真贋をはっきりさせたいという場合は、
ブランドメーカーに修理に出すといいかもしれないみたいです。